♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


盲学校幼稚部の先生からのお便りです!


056.gif018.gif056.gif
055.gif盲学校幼稚部の先生から嬉しいお便りが届きました。
          幼稚部の今月の歌が「風とともだち」にきまったそうです♪

038.gif3歳から6歳までの子どもたちが、どこのクラスでも
         ♪ みどりのも~り ♪ と歌っているそうです(^0^)

058.gifラララ~♪ という部分が多いのも歌いやすいということで選ばれたそうですよ!

子どもたちは ♪ ふ~わ ♪ という所が大好きです・・というお便りでした。

056.gif058.gif056.gif
リズム運動療法の曲が歌だけでお役に立っているなんて
                            とっても嬉しいです018.gif

072.gif♪ 風とともだち ♪ は
       「必ずラポールが築ける50のリズム歌あそび」の75ページに載っています。
[PR]
by rhythm-movement | 2010-05-23 02:49 | お便り&質問コーナー | Comments(2)
Commented by ほり at 2010-05-25 21:16 x
すごいですね☆
友人の盲学校の先生にも話してみます。
Commented by rhythm-movement at 2010-05-26 21:15
(^0^)こんばんは♪
嬉しいです。
是非お話してみてくださいネ♪

<< ♪盲学校幼稚部の先生からお便り...      青年グループの合奏 >>
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧