♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


(^_-)-☆活動ホーム「連」でのセッション

f0213688_0452268.jpg

(^_-)-☆
     活動ホーム「連」でのセッションです
       毎月1回リズム運動療法で音楽をたのしんでいます

f0213688_049455.jpg


(^_-)-☆
   セッションはいつもヴァイオリンの演奏で始まります
      皆さん楽しみにしてくださっています(^^♪
       ☆この日の演奏曲目は「春が来た」とヴィヴァルディの「春」でしたね☆


   みなさんのペースに合わせて
       ゆったりとした時間の中、プログラムもすすみます。
         ☆あいさつは”なかよしパンパパーン”です。
            最近この曲をはじまりの挨拶にしたところです。
                 今日で2回目!!

☆とても良い表情でみなさん楽しんでいましたね☆
     ♡心が温かくなります♡



(^^♪
楽しんだプログラムには
 ☆チューブをもってのボートこぎ~上肢の運動
   ☆くつやのおじさん~足の運動
     ☆水笛で春を感じる~上手に吹けていましたね♡
       ☆365日の紙飛行機~歌いました♪
         ☆パラバルーン
           ☆なかよし体操1~これでセッションは終わりましたね(=^・^=)



☆なかよし体操1☆ は皆さんがとても好きな曲です。



(^_-)-☆
「なかよし体操1」・・・あおぞら音楽社出版の「必ずラポールが築ける50のリズム歌あそび」のP124に載っています。

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   
[PR]
by rhythm-movement | 2017-04-14 00:50 | 活動場面♪楽曲紹介 | Comments(0)

<< ♡♡新学期♡♡ スタートですね...      (^_-)-☆社会人へのスタート >>
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧