♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


♡♡新学期♡♡ スタートですね(=^・^=)

f0213688_2054427.jpg


(^_-)-☆新学期が始まりました。

    今年も楽しく実りある1年にしていきたいですね。

参加のお友だちはいつもよりちょっと少なかったですね。
  人数はすくないけど、みんなのエネルギーはたっぷり(=^・^=)
     こばちゃん先生のリードで楽しいセッションが展開されました。
       ボランティアさんの関わりにも純粋性が感じられます♡

この日のプログラムは~☆
☆はじまりの歌
  ☆サーキット
    ☆トットとポッポ
      ☆ゆれるからだ
        ☆歩いて止まりましょう
          ☆とっくにともだち
            ☆じゃんけん列車
              ☆ジャンプジャンプ プップップー
                ☆10のうた
                  ☆箱太鼓での合奏
                    ☆パラバルーン 
                      ☆終わりの歌  ~☆~でした!

(^_-)-☆動画で様子を少しお伝えしましょう








(^^♪ とっくにともだち は、あおぞら音楽社出版の
      「必ずラポールが築ける50のリズム歌あそび」のP26-27に載っています。








この曲に乗ってのジャンケン列車は、なんとも言えず楽しいものですよ!!! 
     ピアノさんのリズムの刻みが良いんだね(=^・^=)


来月もみんなで楽しく良い時間を創っていきましょうね(=^・^=)

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   
[PR]
by rhythm-movement | 2017-04-17 20:49 | 活動場面と動画紹介 | Comments(0)

<< (^_-)-☆ウェーブ平均台~~☆      (^_-)-☆活動ホーム「連」... >>
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧