♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


(^_-)-☆ウェーブ平均台~~☆

f0213688_10231711.jpg


f0213688_1018259.jpg

f0213688_10201378.jpg

バランス平均台の魅力を
      お伝えしますね(=^・^=)






   高さが低いので安心感があります
平均台があることにより、ただ歩くのではなく、平均台の形や高さなどその人なりに
情報をとらえ、意識して体を使って歩くことに大切な意味がありますね。
視覚的な情報と体からの情報が統合されます。
また、普段と違った動きを意識することは脳の働きを促します。

とても良い経験をしていると思います。
体のバランスをとることは自分の体を知ることに繋がります。
日常の生活に生きてきますね(=^・^=)

 どの方も意欲をもって取り組めるのが素敵です♡
みなさん足元をしっかり確認しながら、自分のペースでバランスを取り歩いています




ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   


f0213688_10514043.jpg

f0213688_10573684.jpg
f0213688_10584915.jpg
f0213688_10594652.jpg
































ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   
[PR]
by rhythm-movement | 2017-05-05 10:45 | 活動場面と動画紹介 | Comments(0)

<< (^^♪心地良い竹の音とバンブ...      ♡♡新学期♡♡ スタートですね... >>
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧