♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


カテゴリ:活動場面( 3 )



(^_-)-☆社会人へのスタート

f0213688_15122423.jpg


☆新しい門出の4月ですね☆

   ♡二つのセッショングループから 
       5人のお友だちが社会人として
           新しいスタートをしました♡

(=^・^=)4歳から参加されたお友だち
    そして小学校2年生から参加されたお友だち
       ☆みんなみんな素敵に成長されましたね(=^・^=)

f0213688_15222296.jpg


幼かったあの頃が懐かしく思い出されます。
    お家の方々の深い愛情の中
        すくすくと育った今の彼らがあるのだと
            心から感じる今日この頃です(=^・^=)


数年前の記録からですが
    思い出のシーンを開いてみました



☆♡☆
      ~7年前ですよ~
             ♡懐かしいね♡


☆もう少し懐かしいシーンを・・・・♡

f0213688_15373224.jpg
f0213688_1543468.jpg

f0213688_1544711.jpg
f0213688_15462589.jpg

f0213688_16173093.jpg


f0213688_15475862.jpg

f0213688_15494928.jpg
f0213688_1551895.jpg

f0213688_15523693.jpg
f0213688_16197100.jpg





(^_-)-☆

   みんなみんな音楽が大好きになりましたね(=^・^=)
☆これからもみんな一緒に身体を動かしたり、合奏をしたりして
      音楽を楽しんでいきましょうね♡
(^^♪ 素敵な皆さんとともに音楽を楽しんでこれたことに感謝です。
 これからも心を込めてみなさんと一緒に過ごしていきたいと願っています (^^♪

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   
[PR]
by rhythm-movement | 2017-04-07 15:29 | 活動場面 | Comments(0)


☆2017年初めてのセッション ♡ 始まりました(=^・^=)

072.gif035.gif072.gif
新しい年です(=^・^=)

中学生高校生グループは
    12月のセッションがお休みでしたね(=^・^=)
        久しぶりに素敵なみんなに会えて嬉しかったです♡

T君はいつものように合奏のリクエストを書いてきてくれました055.gif
f0213688_17134498.jpg

             053.gifいつもありがとう!!

    ~この日のプログラムは~
☆あいさつ
  ☆サーキット
     ☆ジャンプジャンプ プップップー
       ☆歩いて止まりましょう
         ☆How are yuo ごきげんよう
           ☆パラバルーン
             ☆バンブーダンス
               ☆合奏
                  ♡♡♡こんな感じでしたね♡♡♡

053.gifみんなで仲良く体を動かしたり、合奏を楽しみましたね(=^・^=)
   楽しみ方は一人ひとりちがっていて
      一人ひとりの個性が光ります072.gif072.gif

f0213688_17225477.jpg


f0213688_17262724.jpg音楽することの素晴らしさを感じつつ、お互いに影響しあう喜びを感じる時間です♡ 
高校3年生はもうすぐ社会への巣立ちが待っています。
このグループのリズム運動療法のセッションは今後も続きますネ。
みんなの成長に合わせてにリズム運動療法も成長していきたいですものです053.gif



ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ    
[PR]
by rhythm-movement | 2017-01-15 17:28 | 活動場面 | Comments(0)


(=^・^=)平均台をひとりで渡ったよ!!!

035.gif平均台はRちゃんの好きな遊びです♡♡♡
   今まで何度も何度も楽しんで渡りましたね(=^・^=)
       
f0213688_130988.jpg
       仲良く姉妹で楽しみながら渡っているところです♡♡♡

018.gifこの日は感動的な場面がありました038.gif
いつもは誰かとそっと手を繋いで、
     落っこちないようにして渡っていましたネ。
018.gifそうなんです!!!
    初めて1人で誰の援助もなく渡って見せたのです!!!

❀1人で渡ることが出来る力は、もっと前から準備できていたのでしょう❀

この日は誰から誘われるでもなく、自分で平均台に向かい
       1人でさっと渡っていったのです!!!

053.gifお母さんと一緒に感動し、喜んだ私たちでした♡♡♡ 

072.gif平均台をひとりで渡るには、意識的にバランスをとることが必要です。
これまでのいろいろな運動経験が体の地図を作っていっているのですが、
その中でも”手押し車”は身体の軸作りにとても大切な遊びと言えます。
手押し車で遊びながら、無意識のうちに体の軸のイメージを作っているのです。
軸をイメージし修正する力・バランス能力に繋がっていきます。
Rちゃんはこの数か月の間で手押し車を楽しむことが出来るようになっていました。072.gif    

         072.gif035.gif072.gif遊びって大切ですね(=^・^=)

f0213688_1593150.jpg

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2015-05-05 01:56 | 活動場面 | Comments(0)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧