♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧



♬ みんな楽しいバンブーダンス 2 ♬

016.gif
楽しいバンブーダンスのパート2です。
 

      Mさんの表現です。

                   笑顔が最高ですね!!





035.gif SE君です。

          軽やかに跳んでいますよ。




ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2012-05-26 22:07 | 活動場面と動画紹介 | Comments(0)


みんな楽しい♬バンブーダンス♬

056.gif018.gif056.gif
リズム運動療法青年部の♬バンブーダンス♬を紹介します。

    みんなリズム運動療法の経験が長く豊富な仲間たちです♡

         バンブーダンスは一般的な3拍子系のダンスではなく

              一人ひとりが自分で工夫したパフォーマンスです070.gif

035.gif この時間は一人ひとりが仲間の前で自分を表現する大切な時間です。

ツリーチャイムを ♬シャララン~♬ と鳴らしてからスタートです070.gif

           072.gif040.gif072.gif
K君とS君の素敵なパフォーマンスをご覧くださいね。                 

035.gif K君です。



035.gif S君です。


ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2012-05-21 20:36 | 活動場面と動画紹介 | Comments(4)


さすが中学生!!!

056.gif058.gif056.gif
中学生グループのセッションは今のところ毎月1回ですね。

      先日その大切な1回が終わりました♡♡♡


035.gif参加したのは中学2年生の T君 と S君 と Mちゃん

               中学1年生の Tke君と Tku君 の5名でした(*^_^*)

           ♡みんな楽しみにしてきてくれていて、とても嬉しいです!!

018.gif ♬ 始まりの歌 ♬ は今までの歌の後に、新曲を紹介しましたネ。

みんな新しい曲に楽しくついてきてくれました。嬉しかったです♡

    きっとこの曲もみんなのお気に入りになっていくことと思います。

          ゆっくり重ねて、楽しんでいきましょうね(=^・^=)

035.gif018.gif035.gif
なんといっても楽しいのはリズム運動療法の曲での触れ合いですね051.gif
 
みんなそれぞれが成長し、本当に関わりを楽しんでいることが分かります(=^・^=)

この日は ♬ともだち♪  ♬風とともだち♬   ♬How are youごきげんよう♬(新曲)

              051.gifこの3曲を中心に触れ合いました


小学生からの成長を見てきた私たちには、みんなの成長が心からの喜びです053.gif

          S君のお母さんがみんなの様子を見、そして感じて、

   「さすが中学生!!!」と声をあげてくださいました(=^・^=)

060.gif 充実したリズム運動療法での関わり・触れ合いの後は

                 ♬♬ みんなで合奏をしましたね  ♬♬

♬ 箱太鼓 ♬ や ♬ ジャンベ ♬ を中心とした合奏でした。

     みんなの好きな曲で合奏しましたね。

           お母さん方の優しい歌声がみんなを包み込んで

                 心地よい合奏が出来ました。

   003.gif みんなのイキイキした表情が目に浮かびますよ(*^_^*)


056.gif035.gif056.gif 6月のセッションが楽しみです(=^・^=)

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ

    
[PR]
by rhythm-movement | 2012-05-14 00:08 | 活動場面♪楽曲紹介 | Comments(0)


♬バックオーライ♬ 楽しいね♡

f0213688_2125406.jpg


035.gif018.gif035.gif
みんな笑顔いっぱいです♡♡♡

    058.gif この日のRちゃんが一番楽しそうだったのが

                 ♬♬  バックオーライ ♬♬ でしたね♡

           イキイキとした表情で、

                    身体が弾んでいましたね♡♡♡

051.gif 手つなぎも得意になってきました!!!

      私たちもRちゃんの成長がとてもとても嬉しくって053.gif

            ♬♪♪♬ みんなの心が弾んだひと時でした ♬♪♪♬

 058.gif 皆と一緒に何かをして楽しむという
       集団遊びの楽しさがRちゃんの心に大きく育ってきているのですね035.gif


f0213688_21264574.jpg



                      056.gif040.gif056.gif

♬ バックオーライ ♬ は”必ずラポールが築ける50のリズム歌あそび”(あおぞら音楽社)のp64-p65に載っています。



ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2012-05-10 21:28 | 活動場面♪楽曲紹介 | Comments(0)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧