♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


<   2012年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧



チャリティーコンサート開催します♪

056.gif018.gif056.gif

毎週土曜日には混声合唱団コール歩の練習があります(*^_^*)

     このところコンサートを目指し日曜日も練習を入れたりし、

           猛練習を重ねています。

17日の日曜日も練習がありました。

    この日はリズム運動療法で大活躍のK君もお母様と一緒に

               コーラスの見学です(^o^)

  038.gifコーラス団が楽しそうにうまく歌えるとK君のご機嫌な声が聞こえてきます。

そして、K君が来てくれる日は、団員もとても嬉しそうです。

     ゆとりがある日はK君を囲んで、

          リズム運動療法の ♪ともだち♪ でみんな一緒に触れ合います(^o^)

                 こんな時間が楽しく幸せな私たちです。

                       035.gif035.gif035.gif

053.gif女声合唱♡♡♡男声合唱♡♡♡混声合唱で皆様に楽しんでいただけるよう全員で頑張っています。混声合唱は懐かしい曲で構成しています。

        開催日時は7月21日(土)
       開場*13:00  開演*13:30
       会場はJR東神奈川駅徒歩1分のかなっくホールです。
       入場無料です。

058.gif058.gif コーラスにご興味をお持ちの方、ぜひ会場にいらしてくださいネ。
楽しい時間をともに過ごしましょう(#^.^#)
f0213688_2026577.jpg



ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2012-06-25 00:16 | コーラス | Comments(3)


Rちゃんの嬉しい成長(*^_^*)

058.gif035.gif058.gif
Rちゃんとの楽しいセッションがありました。

      この頃のRちゃんは本当に良い表情をしています。

            Rちゃんは人が大好き!!

     2週間ぶりに会う私たちに心をすっかり開いてくれています。

 
この日は始まりの歌から、サーキットで遊び、リズム運動療法の楽曲での触れ合いをし、

   043.gif最後はパラバルーンに乗り、ふわふわクルクル回って

                         メリーゴーランドを楽しみました。

035.gif自分の意思がずいぶん出てきたRちゃんです。

      自分が気に入った遊びを続けます。

            セラピストと手を繋ぎ一緒に歩いたり、

                   手と手を繋いで押し合いを楽しんだり

        平均台の上を得意げに何度も行ったり来たり

072.gif リズム運動療法楽曲での触れ合いも

         ずいぶん一緒に楽しめるようになりました。

               本当に手繋ぎが安定してきました。

♪ゆれるからだ♪ 楽しかったですね(^o^)

     しっかり手を繋いで、みんなと一緒に

         ♪ゆれるからだ♪ のリズムの変化を身体で表現しましたね。

             ニコニコしたRちゃんの表情が目に焼き付いています。

                   とっても嬉しいです!!!


♬♬♬ 新曲で「ゆびあそび」も始めました ♬♬♬

053.gif パラバルーンのメリーゴーランド

     ゆっくり回ったり、スピード上げて回ったり

              楽しくてたまらないことを体中で表現していましたネ(=^・^=)

035.gif016.gif035.gif
最後になりましたが、お母様から嬉しい報告もありました。
「この頃、ぎゅうーっと抱きしめられることが好きになりました」
抱きしめられることを求めてくるようになったそうです。

人との関わりを求め、楽しんでいるRちゃんへと成長してきました。
本当に本当に嬉しいことです。

これからの成長が楽しみです。ゆっくりゆっくり見守っていければいいなあと思っています。
f0213688_22163754.jpg


ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2012-06-20 00:56 | 活動場面♪楽曲紹介 | Comments(2)


楽しかったネ♡中学生♡

056.gif043.gif056.gif
今日は3つのグループのセッションがありました。

      その中の中学生グループの報告をしますネ。

035.gif参加のお友だちは6人でした。

      Rちゃんは中学生になって初めての参加でしたね。
 
          久しぶりに会えてとても嬉しかったです♡♡

038.gif 新曲の ♬始まりの歌♬ にも馴染んできました。

     歌の初めに手拍子を入れてみましたが、みんな上手に合わせてくれました。

          さすがの成長を感じます!!!

              T君は♬ ヤッホ ホッホッ ホー ♬ のところもう歌っていましたネ。

038.gif
Mちゃん*S君*TU君*T君*TAKu君*Rちゃん♡みんなみんな

           みんなで楽しい時間を創り上げました!!!


                もちろんお母さんやお父さんお姉ちゃんも一緒にネ♡


072.gifサーキットもリボンも楽しいのだけれど、

    やっぱりリズム運動療法の曲での関わりが一番楽しいね!!!

            ・・・・と私は感じているのです♡♡♡

       016.gifこの時のみんなの動きそして表情が一番素敵です。

  ♡♡♡お友だち一人ひとりと手を繋ぎ、関わっていけることが最高に幸せです♡♡♡

                今もみんなの笑顔が目に浮かび、顔がほころびます。

今日は ♪ともだち♪ と ♪How are you ごきげんよう ♪ と ♪風とともだち♪ を中心に

  遊びました。

072.gif パラバルーンのメリーゴーランドでのみんなの嬉しそうな表情も最高に良かったですね♡

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
         
[PR]
by rhythm-movement | 2012-06-03 21:56 | 活動場面♪楽曲紹介 | Comments(2)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧