♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


<   2014年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧



♪アンサンブルチャティー♡音楽のプレゼント♪ パート3❀

072.gif018.gif072.gif
アンサンブルチャティー

    音楽のプレゼントパート3です♪

リズム運動療法青年部の楽しいセッションでした(=^・^=)f0213688_22522889.jpg

018.gif青年部もいつものセッションを少し短めにして
         アンサンブルチャティーの演奏を聴きました053.gif

さすがにこのグループは落ち着いていますね(=^・^=)

     演奏を聴く姿勢が身についています

チャティーの演奏曲目は☆アナと雪の女王 Let It Go ありのままで 
                ☆へ調のメロディー  
                               ・・・この2曲でした。

053.gif素敵な音色の演奏と
        青年部の仲間たちのいい笑顔♡表情をお伝えします。
                          
             ♡ 幸せ運ぶ笑顔です(=^・^=)
  



035.gif053.gif035.gif
演奏を気持ちよく聴き
     その後はいつもの合奏です!!!
         いつもの合奏にチャティーの皆さんが加わっての演奏です!!!
              素晴らしい音の時間が過ぎていきましたね(=^・^=)

                  ♡ 感動 

f0213688_22414921.jpg

f0213688_2244433.jpg
f0213688_22453134.jpg

f0213688_22463537.jpg


ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2014-07-28 22:47 | 活動場面と動画紹介 | Comments(3)


♡アンサンブルチャティー♡ ♪音楽のプレゼントパート2♪

035.gif053.gif035.gif
♪アンサンブルチャティーは
     ♪バイオリン
         ♪ビオラ            } で編成されたアンサンブルグループです♡
             ♪チェロ         そしてリズム運動療法研究所の大切な仲間です。
                 ♪フルート 
                     ♪ピアノ 

035.gif
めばえグループのために
       ♪アナと雪の女王~Let It Go ありのままで~♪と
            ♪アンパンマンマーチ ♪ 
                        ❀この2曲を演奏してくれました(=^・^=)

038.gif038.gif038.gif
めばえグループのお友だちは♪アナと雪の女王♪の歌が大好きだったようです♡

チャティーの皆さんの演奏と一緒にとても良い表情で
       歌詞カードを見ながら、 歌うことを楽しむことが出来ましたね(=^・^=)

053.gifみんなで創り上げる時間が素敵で、幸せな気持ちいっぱいになりました♡


038.gifその様子をお伝えしましょう!!!



f0213688_118018.jpg
 
♪最後はアンサンブルチャティーの皆さんと一緒に、鈴を持って合奏を楽しみました♪


ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2014-07-24 22:49 | 活動場面と動画紹介 | Comments(0)


♪アンサンブルチャティー♡音楽のプレゼント♪

060.gif053.gif060.gif
夏休み前と冬休み前は♡
    いつもアンサンブルチャティーのみなさんに♡
              楽しい音楽を演奏していただきます♡

    生演奏を聴き、触れ合える貴重な時間です♡

035.gif
ドレミ小学生グループは
   ♪アンパンマンマーチ♪ と 
        ♪アナと雪の女王Let It Go~ありのままで~♪の演奏を聴きましたよ(=^・^=)

♪アンパンマンマーチ♪では
     演奏が始まると・・・
         音楽大好きなH君は、じっとしていられなくなりました037.gif

♡間近でバイオリンやチェロなどの楽器を見、体いっぱいに音を感じましたね(=^・^=)

035.gifその様子を動画でお伝えします。



   ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2014-07-21 23:15 | アンサンブル チャティー | Comments(0)


♪ふわふわクルクル♡パラバルーンでメリーゴーランド♪

072.gif053.gif072.gif
パラバルーンは楽しい遊びです(=^・^=)

    ふわふわ風を感じたり ♡
             光を感じたり ♡
                  みんなの力で風を運んできます(=^・^=)

018.gif
♪ メリーゴーランド ♪ はパラバルーンの上にお友だちが乗って遊びます(=^・^=)

   乗っているおともだちは・・・♡
         ふわふわ動くパラバルーンに期待を膨らませます・・・♡
              クルクルパラバルーンが回りだし・・・
                   その回るスピードが速くなるころ楽しさが最高になってるかな?

061.gif動画でその様子をお伝えしましょう!!!


      

072.gif  この日、乗っているおともだちは少ないですね。
      いつもは5人ずつ位乗っていますよ♡

035.gifパラバルーンを回している大人の私たちも
      何とも言えず楽しい関わりなんです(=^・^=)
♡特に速くなったところが、面白いんです!!
     みんなで一生懸命走って走って・・・
         思わず笑いが出てしまします。    

   ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ                                 
                  
[PR]
by rhythm-movement | 2014-07-12 22:59 | 活動場面♪楽曲紹介 | Comments(0)


♡♡T君のお手紙 心に響いたよ ♪

053.gif018.gif053.gif
ドレミ中・高生グループのセッションでした。

    これからセッションが始まるという時・・・

         いつものようにT君が「お手紙」を渡してくれましたネ(=^・^=)

055.gif
合奏タイムのリクエスト曲とともに❀
      感動のお手紙つきでした038.gif

072.gif
お母さまからのお話・・・
   「先月のどれみ♪の帰り、車に乗ったとたん『今日は楽しかったね~わくわくしちゃった』
                  ・・・とT君が伝えてくれたそうです。

043.gifこの気持ちをT君はお手紙にしてくれました。

お手紙を読んだ私たちは
        感動!!!感動!!!感動!!! 涙でます☆☆☆

055.gifお手紙とリクエスト曲を紹介しますネ(=^・^=)
①♪
f0213688_21151434.jpg
②♪絵はT君の大好きなスリットドラムです♪
f0213688_21154226.jpg

③♪
f0213688_2119545.jpg
 




     ♪今日のリクエスト曲です♪

f0213688_21162473.jpg 











056.gif   053.gif056.gif
T君の成長をしみじみと感じるお手紙でした♡
     小学2年生の頃からゆっくりゆっくり、そして大きく成長してきましたね(=^・^=)
           この頃は頼もしさを感じさせてくれるT君です。
                T君がおともだちみんなの気持ちを代表して
                      私たちに伝えてくれたのだと思います。

043.gif
今日参加のお友だちはMさんとD君とT君の3人でした(=^・^=)
     3人とそれぞれのお母さんとセラピストとで楽しい時間を創っていきました。
☆ふれあいタイムでは♪ぼくたちはシマウマ♪を始めてやってみましたネ。
       模倣をする部分と、ちょっとハードに触れ合う部分と・・・
              触れ合う部分はちょっと刺激が強かったかな(笑)
                    楽しかったなあ♡と思っているんだけど・・・
                         みんなはどうだったのかなあ???
              ♡またやってみましょうね(=^・^=)


                  072.gif040.gif040.gif040.gif072.gif
♪ぼくたちはシマウマ♪はあおぞら音楽社出版の「必ずラポールが築ける50のリズム歌あそび」に載っています。楽しい遊びです。


   ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2014-07-06 21:42 | 子どもの成長物語 | Comments(2)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧