♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


<   2015年 06月 ( 2 )   > この月の画像一覧



♡笑顔をお届けします(=^・^=)♡

053.gif毎月一回のセッション♡
♡♡♡みんなの笑顔が楽しみな一日です♡♡♡
f0213688_22575012.jpg


035.gifセッションは♪あいさつ♪から始まり
     ☆サーキット
         ☆リズム運動療法での楽しいかかわり
              ☆箱太鼓中心の合奏

                   ☆☆こんな感じに進みます☆☆

f0213688_2352354.jpg
f0213688_2365058.jpg

f0213688_2374749.jpg

♪ともだち♪で仲良くふれあいます♡

  ♡みんなの笑顔があふれます♡
  
 ♪ともだち♪の曲が聞こえてくるようです。


056.gif♪10の歌♪ それぞれのポーズを作ります。
       ♡ここでも笑顔がいっぱいです♡

f0213688_23234188.jpg

f0213688_23244038.jpg ♪お母さま方も楽しんでポーズを作ってくださいますね(=^・^=)
f0213688_23251486.jpg

f0213688_23264159.jpg
♪ま~るい おおきな 地球で~♪  楽しい歌ですよ!!
f0213688_23402311.jpg


035.gif
♡♡合奏タイムの笑顔です♡♡
f0213688_23393696.jpg
♡笑顔は人の心を幸せにしてくれますね♡ ♡大好きな人の笑顔は格別です♡
♡笑顔が幸せを運んできますネ♡
     ♡人とひとの暖かなつながりには笑顔がいっぱいでしょう!!!
f0213688_23414174.jpg








ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2015-06-24 23:47 | 活動場面♪楽曲紹介 | Comments(0)


♪始まりの歌♪ 楽しい時間が始まりま~す(^o^)

018.gifめばえグループは
       年齢の幅が大きいグループです♡

035.gif年齢の幅があっても
      一緒にお互いが生かされながらの
            楽しいセッションが求められます♡

❀サーキットもリズム運動療法での関わりも
     1人ひとりに合った関わりをします(=^・^=)

035.gif
毎月1回のセッションですが、長い年月の積み重ねは
      私たちの大きな大きな宝物です♡
♪始まりの歌♪ でこれから始まる関わりへの期待が膨らみます♡
♡優しく関わったり、元気に歌ったり、楽器演奏でみんなを応援したり、
    自分が主役になる時の他は
         お友だちとセラピストとの関わりを優しく・楽しく待っている
                   素敵な社会性です♡♡♡
f0213688_1829542.jpg

♡そんな♪始まりの歌♪の場面を動画で紹介しましょう♡
       






035.gif018.gif035.gif
こんな雰囲気で始まったセッションです(=^・^=)

      ♡この日のプログラムを紹介します(=^・^=)

☆始まりの歌
  ☆サーキット
    ☆トットとポッポ
      ☆ゆれるからだ
        ☆ともだち   
          ☆歩いて止まりましょう
            ☆10の歌
              ☆合奏 ♪~箱太鼓~♪ で楽しみました。
                   ♪♪好きな曲をリクエスト♪♪
                 ☆パラバルーン~ 風とともだち
                            ~メリーゴーランド
                    ☆終わりの歌

053.gifリズム運動療法のセッションは幼児から高齢者まで
  多くの方々に楽しんで頂いています。
     音楽と一緒に体を動かす時・・・
        そして、そこに人とひとの関わりがある時・・・
           私たちの心は柔らかく解放されていきます♡
              音楽と人の力で心も体もリフレッシュ♡♡♡
        ♪ 明日への力がみなぎります ♪

040.gif
あおぞら音楽社出版の
「必ずラポールが築ける50のリズム歌あそび」に沢山の楽曲を紹介しています。                   


ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2015-06-02 18:29 | 活動場面と動画紹介 | Comments(0)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧