♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧



♪アンサンブルチャティの演奏♪ と ♡みんなの笑顔♡

018.gif毎年7月にはアンサンブルチャティーの演奏を楽しみにしています(=^・^=)

053.gifいつものようにセッションは始まります。

☆じゃんけん列車
   ☆ともだち
      ☆そよ風のワルツ
         ☆バンブーダンス
            ☆パラバルーン・・・風とともだち

053.gif楽しくふれあい表現しましたね。

 そしていよいよお楽しみタイム!!!
060.gifこの日の演奏プログラムは
        ♪手のひらを太陽に♪ と ♪虹の彼方に♪ の2曲でした。

            手のひらを太陽に


            虹の彼方に


035.gif
アンサンブルチャティの演奏のあとは、いつもの合奏タイムです(=^・^=)

チャティの皆さんの演奏とともに行う合奏はとても嬉しいものです。

普段では経験できない厚みのある音楽メロディーに支えられ

楽しい楽しい合奏タイムでしたね。

チャティのみなさんありがとうございました

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2015-07-20 23:43 | アンサンブル チャティー | Comments(0)


♪コール歩♡30周年記念チャリティーコンサート♡終わりました(=^・^=)

060.gif018.gif060.gif
6月27日土曜日♡
   わが心の友♪コール歩♪のチャリティーコンサートを
        無事に終えることが出来ました(=^・^=)

♪みなとみらい小ホール♪で 晴れやかに 晴れやかに
      団員一同心を一つに♡歌ってきました。
053.gif開場は満席!!!感動しました!!!

素晴らしいホールで
    素晴らしいお客様!!
        そして、素晴らしい仲間との
           素晴らしい時間を共有することが出来
                本当に幸せでしたね(=^・^=)

053.gif人はどんなに年齢を重ねても
      一つの目標に向かって、皆で力を合わせること
           力を合わせて成し遂げる事に、幸せを感じるものですね♡ 

018.gif 音はありませんが、写真でその雰囲気をお伝えしたいと思います。

072.gif開演前の会場の様子です♡
f0213688_15784.jpg



 072.gif第1部 女声合唱 ♡富山に伝わる三つの民謡♡
       ♪「私も富山の生まれです。涙が出てきました」・・・
             こんな感想をいただきました。
f0213688_1511273.jpg


 072.gif第2部 男声合唱 ♡筑波山麓合唱団を歌っているところです。
    ♡会場から楽しい楽しい手拍子を頂きました♡ 勇気が出ましたネ♪
f0213688_15143988.jpg


 072.gif第3部 ソプラノ独唱とみんなで歌いましょう
♡安孫子みどりさんのお人形のソロです。美しい歌声と可愛い人形の動きに 
開場が盛り上がります♪  ゼンマイ仕掛けのお人形を動かす楽しい若者♡
            ♪2人の息もぴったりでしたね♪  
   ♪オペラ「ホフマン物語」より オリンピア
f0213688_15563093.jpg


072.gif♪みんなで歌いましょう♡
   四季の歌 ♡  ひとりの手  ♡ ふるさと  
           の3曲を会場の皆様とご一緒に歌いました。
       みなとみらい小ホールに会場の皆様の声が響きましたネ♡
f0213688_15271869.jpg


072.gif 第4部 混声合唱です。
   ♡ヴィヴァルディがみた日本の四季 ♡ホルスト作曲 ジュピター
      ♡ベートーベン作曲・藤澤ノリマサ作曲 希望の歌 を歌いました♪
f0213688_15351482.jpg

☆☆☆ホールいっぱいにアンサンブルチャティーの演奏に支えられて
      コール歩の歌声が響き渡りました!!!!!

072.gif全ての演奏が終わり、
    いつものように♪今日の日はさようなら♪でお別れです。
f0213688_15412844.jpg


053.gif みんなで力を合わせ素晴らしいコンサートが出来ました。
    会場のお客様と共に過ごした2時間30分は
            心地よく
       私たちの心に深く刻まれました。

053.gif最後になりましたが、コール歩のコンサートにいらしていただき
本当にありがとうございました。
これからもより美しい響きを目指して練習に励み、
      またいつか皆様とお会いできる日を楽しみにしています。
             
053.gif ありがとうございました040.gif          

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2015-07-01 15:32 | コーラス | Comments(0)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧