♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧



(#^.^#)やっぱり楽しい ♪ともだち♪ でのふれあい

035.gif053.gif035.gif
毎月1回の青年グループのセッションです(=^・^=)

皆の笑顔が素敵です
 
    ♡みんなみんなお互いにエネルギーをもらい合い!!

♪ともだち♪ はみんなの得意な曲ですね。

仲間からのエネルギーで
    みんなみんな笑顔になります










018.gifこの曲は幅広い年齢層の方々に、使っていただけます。
沢山の方々に利用して頂き、その楽しさをお伝えできると幸せです056.gif

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2015-10-15 22:40 | 活動場面と動画紹介 | Comments(0)


(#^.^#)♪ ドレミ高校生グループ10周年記念 ♪

f0213688_15431213.jpg

♪小学校低学年での出会いから10年が過ぎましたね♪

053.gifご両親の温かい心に支えられた10年でした。

♡子どもたちの笑顔とご両親の笑顔がいつもあふれていましたネ♡

この日は10周年記念をしていただきました。

セッションは少し短めにして、
      準備してくださったケーキやコーヒを頂きながら067.gif
            10年間を振り返り
                子どもたちの成長を実感していきましたネ。053.gif

f0213688_1612843.jpg
f0213688_1624486.jpg

f0213688_1631420.jpg

f0213688_1641352.jpg
f0213688_1695257.jpg






072.gif懐かしいお話がいっぱい038.gif
子どもたちの成長を信じて
    支え続けたご両親に乾杯です069.gif
        本当に心優しく穏やかな青年に成長してきましたネ♡

035.gif018.gif035.gif
これからも末永くお互いの成長を楽しみに活動を続けていきましょうね。

035.gif053.gif035.gif
この日の合奏の様子もお伝えしましょう。
f0213688_16223178.jpg

035.gif
1人ひとりのリクエストで進む合奏♪
    いつも楽しい時間ですね♪
       D君は順番が待ちきれなくて・・・でも待ってますものね038.gif
T君のリクエストはいつものようにお手紙で知らせてくれました(=^・^=)
     
f0213688_1627152.jpg

f0213688_16293183.jpg
f0213688_16301431.jpg

f0213688_1631949.jpg
f0213688_16315620.jpg

f0213688_16324144.jpg
♪どんなリクエストがきてもOK!!
ピアノさんが
みんなの希望をかなえてくれますネ♡
f0213688_1642268.jpg



072.gif040.gif072.gif
リズム運動療法での関わりで私たちは情緒の安定を一番に願います。
情緒が安定することが生活の幅を広げる基本になると思います。
新しい事に挑戦してみようという勇気も湧いてきます。
ゆっくりじっくり心は育ちます。
それをゆっくりじっくり支えていける私たちでありたいと思います。
また、私たち自身もみんなと活動することにより、成長させてもらっています。
感謝の心でいっぱいです。

これからもよろしくお願いいたします053.gif

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2015-10-11 16:07 | Comments(0)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧