♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


<   2016年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧



!(^^)!いつも楽しく♡みんなの笑顔

056.gif001.gif056.gif
いつもの仲間に会うだけでも
    心弾んでくるのですが
       手と手で触れ合い
         目と目で感じあい生まれる信頼感
            そしてホッとする安心感!!!
長年かけて築き上げた宝物がそこにはあります(=^・^=)

056.gif018.gif056.gif
久しぶりに ♪ともだち♪ や ♪そよかぜのワルツ♪での
          ふれあい場面の動画を紹介しますね(=^・^=)

     053.gif一人ひとりの個性が光ります。










053.gif018.gif053.gif
兵庫県で活動中の♪Harmony ラポール♪さんからの嬉しい便りもありました。
ラポールさんはリズム運動療法研究所の関西支部です。
関西支部では高齢者の介護予防プログラムの中でリズム運動療法が活躍しています。
障がい者成人グループの活動も始まり、リズム運動療法を取り入れています。
きっと日々素敵な触れ合いがあっている事でしょうね(=^・^=)
ぜひとも見学に行きたいと思っています。


ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ
[PR]
by rhythm-movement | 2016-04-29 10:53 | 活動場面と動画紹介 | Comments(0)


春 ♡嬉しい便り♡

f0213688_17294896.jpg


♡今年も大好きなすみれの花が咲きました♡
         可憐なこの花が大好きです♡

f0213688_17323739.jpg
♪春が来たと気持ちが柔らかくなるように感じます♪
そして、嬉しい便りを運んできてくれました。


兵庫県の方から頂いた
リズム運動療法のCDのご注文なのですが・・・
            ご注文のFaXに添えて頂いた一言に
                私たちの活動の広がりを感じることができます。

「リズム運動療法の本やビデオを参考にしています」という一言なのですが
  リズム運動療法楽曲での子どもたちへの関わり・触れ合いが
     ♡子どもたちや先生方の幸せに繋がっていると実感できる一言です♡
        ♪ありがとうございます♪ 勇気が湧いてきます。
  053.gif様々な地域の方々と繋がっている事の嬉しさです。

f0213688_17502139.jpg

♡これからも心を籠めて
  人とひとの繋がりの中
     ひとり一人の成長を願い
       頑張っていきたいと思いますね。
         もちろん私たち自身もその中で
            ゆっくりじっくり成長していきたいものです。

f0213688_17585460.jpg




ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ        
[PR]
by rhythm-movement | 2016-04-14 17:51 | お便り&質問コーナー | Comments(1)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧