♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


<   2017年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧



(=^・^=) ♪ アンサンブルチャティの演奏 ♪ その②

f0213688_21482061.jpg


☆♡☆

   ☆ さて今日は ♪アンサンブルチャティの演奏♪ その②  ☆
    
 
  ☆小さな世界☆をおとどけしましょう





(^_-)-☆素敵な演奏を聴いた後は
    いつものようにアンサンブルチャティの皆さんと一緒に
          みんなでの合奏タイムです♡

f0213688_221356.jpg


f0213688_2225885.jpg

f0213688_2273654.jpg
☆☆☆楽しい楽しい時間になりましたネ(=^・^=)
  ☆☆いつも一緒だと良いのになあ~♡
     



f0213688_2291054.jpg ☆

f0213688_22123733.jpg


   ☆次にアンサンブルチャティの皆さんとご一緒できるのは・・・
            ☆12月ですね☆

          ♡楽しみにしています♡ 

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   
[PR]
by rhythm-movement | 2017-07-23 21:54 | アンサンブル チャティー | Comments(0)


(^_-)-☆お楽しみ ♪アンサンブルチャティの演奏♪   その①

f0213688_20421726.jpg


☆♡☆

f0213688_212552.jpg


☆♡☆ 夏休みですね(=^・^=)

 夏休み前はいつもお楽しみの演奏会

♪ アンサンブルチャティの演奏ですネ ♪

~演奏曲目は~
   ◎小さな世界と◎クシコスポストでした。


(^_-)-☆準備OK!!!
       ♡はじまりま~す♡
            ☆クシコスポスト☆



        ☆♡☆♡☆♡☆♡☆♡☆

(#^^#)アンサンブルチャティのみなさん素敵な演奏いつもありがとうございます♪

☆こんな素敵な時間を毎年つくってくださいます(=^・^=)
    ☆いつもの生活の中では目にしない楽器に触れ
        ☆生演奏に触れることは
           ☆とても幸せなことです♡

(^_-)-☆暑い毎日です。体を大切にして楽しい夏休みを過ごしてくださいね♡

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   
[PR]
by rhythm-movement | 2017-07-20 20:48 | アンサンブル チャティー | Comments(0)


(^^♪ 世界音楽療法大会

f0213688_21501861.jpg


(^_-)-☆7月7日七夕の日
     茨城県つくば市で行われた
         世界音楽療法大会に参加してきました。

(^^♪ 僅か1日だけの参加でしたが、
      音楽療法に携わる世界の国々の人々の活動を
         身近に感じることが出来た1日でした。

f0213688_2156112.jpg

☆懐かしい先生方にも久しぶりにお会いし
  お話をすることもできました(=^・^=)
         とても嬉しかったですね。




        
☆書籍販売コーナーでは
 「必ずラポールが築ける50のリズム歌あそび」も販売されていました(=^・^=)
      
♡私たちの書籍が海を渡っていることをちょっと願いました(#^^#)…♡
             


☆あたらしい楽器も購入しました…♡
         (^^♪ ボンボンと低い音の響く嬉しい打楽器です♡
                  ☆バスブロックバー☆



        ~☆☆☆~☆☆☆~☆☆~☆☆~☆☆~



f0213688_2233999.jpg

f0213688_2243967.jpg


☆アゴラ音楽クラブの素敵な和太鼓演奏でした。







f0213688_22145025.jpg


♡おじさんとの楽しい会話を楽しみ
  美味しいお土産を買い
     有意義な1日を終えました♡






ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   
[PR]
by rhythm-movement | 2017-07-16 22:28 | その他お話いろいろ | Comments(0)


(^_-)-☆あるいてとまりましょう♪ ☆かっこよくポーズ決まったね☆

f0213688_553326.jpg
f0213688_561678.jpg


f0213688_511218.jpg





☆       ♡            ☆
☆お友だちと一緒 ♡ 体を動かすって 楽しいね☆


みんなで楽しんだ ”あるいてとまりましょう”


「走って~とまって~ハイポーズ!」
     この日は初めてのポーズを楽しみました☆
         とてもかっこよくポーズが決まっていましたね(=^・^=)

(^_-)-☆かっこ良く決まったポーズです。





♡音楽を聴き、リーダーの声を聴き、即時的に出される課題を楽しみながら
    いつの間にか自己をコントロールする力が育ってきますネ(=^・^=)
          ☆発散しながらの集中力です☆


f0213688_545391.jpg
f0213688_5462129.jpg
     

ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ   

       
[PR]
by rhythm-movement | 2017-07-03 05:31 | 活動場面と動画紹介 | Comments(0)

    
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧