♪楽しいリズム運動療法♪ ~音楽療法の現場から~


(=^・^=)保育園のおともだち♪

035.gif053.gif035.gif
Y保育園♡♡♡たくさんのお友だちが待っててくれます(=^・^=)
彼らから見るとおばあちゃんの私に
     K子ちゃーん!!
         K子ちゃーん!!と抱きついて自己主張
              本当に可愛い子どもたちです♡

035.gif明るい二人の先生とご一緒に
       20数名の3歳児のセッションを行いました(=^・^=)
025.gif
実は年末からずっと喉頭炎をこじらせてしまった私です。
    声をあまりだせずマスクでの登場だったのですが、
        子どもたちの成長に感動です♡♡♡
072.gif良く集中していましたね(=^・^=)
    瞳がキラキラ輝いて
       音楽・リズムをお友だちと一緒に
           全身で楽しんでいることが伝わってきました。
041.gif先生お二人の笑顔も最高です♡

053.gifプログラムはN先生が作詞をしてくださった♪大きなプール♪で始まります。
この曲は毎日の生活の中で生きていますネ♪
    この曲が始まると子どもたちは順序よく並び!(^^)!
         ♪ま~る ま~る まるーを つくろ~♪と
           可愛い声で歌いながら大きな円をつくっていきます。
018.gif今日は即興で♪小さなまる♪をつくるように働きかけてみました。
       実に素晴らしい!!!
   初めての取り組みでしたが、即対応できていました(=^・^=)

053.gif保育園での生活♡子どもたちの動き♡先生の子どもたちへの声掛け
この中から生まれた曲です。ですから子どもたちの気持ちにぴったり!!なのでしょう♡
053.gif
一緒にいて、ほのぼのした気持ちを感じます。
ほのぼのした幸せ空間を創り上げていくことは、
   子どもの成長にとってとても大切なことです。
       子どもたちが愛されている♡可愛がられている♡と感じられる環境を
          子どもたちに提供していくことは
             園でも家庭でも同じですね(=^・^=)
                そして見逃してはならないのが、子どもたちの個性ですね。
                   子どもたちの成長のスピードはそれぞれで、
                      ゆっくり待ってあげることが必要な子どももいますね。
053.gif明るく心細やかなお二人の先生は素晴らしいなあと嬉しくなりました038.gif


 ブログランキング参加しています↓クリックで投票されます。よろしくね。

音楽療法 ブログランキングへ    
by rhythm-movement | 2016-02-04 15:52 | 活動場面♪楽曲紹介 | Comments(0)

<< (=^・^=)新しい遊具です♡♡      ♡2016年のセッション開始♡... >>
リズム運動療法のブログです
by rhythm-movement
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
最新の記事
以前の記事
リンク
ライフログ
最新のコメント
検索
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧